ソーシャルテック/匂いとホワイトニングに訴求/大ヒット口臭ケアブランドから新商品

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
口臭ケアブランド「ブレスマイル」の新商品歯磨き粉の「ブレスマイルクリア」

口臭ケアブランド「ブレスマイル」の新商品歯磨き粉の「ブレスマイルクリア」

 育毛剤などをECで展開するソーシャルテック(本社東京都、望月亨社長)は3月、大ヒット口臭ケアブランド「ブレスマイル」から、新たに歯磨き粉の新商品を発売する。口臭ケアとホワイトニングの両方に訴求した商品。歯磨き粉とサプリメントの両方を提案し、相乗効果を訴えるとしている。18年3月に発売した「ブレスマイル」のサプリメントの年間販売個数は8万個に達する見通しだ。
 19年3月に発売する医薬部外品の歯磨き粉「ブレスマイルクリア」は、ゼオライトなどの3種の有効成分が歯周病と口臭を予防する。独自のナノカプセルに配合した7種の成分でブラッシングすることにより、歯を白くする効果も期待できるとしている。
 1月25日には、アマゾンで先行販売を開始する。
 同商品のメインターゲットは30代女性。広告戦略はウェブなどのデジタルと、新聞やラジオなどのアナログの両方で展開する予定。同社によると、口臭ケアのサプリメントの顧客の6割は女性で、50代の利用が最も多いという。歯磨き粉のウェブ媒体の広告では、「ホワイトニング」を訴求。アナログ媒体では「口臭ケア」を訴求していくとしている。
 現在展開している口臭ケアのサプリメントは、テレビのインフォマーシャルやラジオコマーシャルなどのオフライン媒体での販売が好調。コマーシャルを打つたびにコールセンターへの注文が殺到するという。電話を受けきれない程の状況になり、広告を止めることもあるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ