アディダスジャパン/リーボックのブラ/宇宙服素材を使用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
スポーツブラの新商品発表会の様子

スポーツブラの新商品発表会の様子

 グローバルスポーツブランドのアディダスジャパン(本社東京都、ポール・ハーディスティ代表)は11月14日、「Reebok(リーボック)」が販売するスポーツブラの新商品発表会を都内で開催した。
 発表会のゲストにはモデルで、リーボックグローバルアンバサダーを務めるジジ・ハディッド、AYA、元サッカー日本代表の丸山桂里奈を迎え、「ピュアムーブ ブラ」に追加投入する新色の「カロテン」についてのトークイベントを行った。
 英国ポーツマス大学の調査によると、女性の70%は正しいサイズのスポーツブラを着けておらず、5人に1人の女性が着け心地の良いスポーツブラがないために運動することを避けているという。
 統計を受け、リーボックは「スポーツブラにおける業界そのものの基準を改革し、その水準を引き上げる」というミッションを掲げ、約3年の歳月をかけて「ピュアムーブ ブラ」を開発した。
 特徴は、リーボックとSTF technologies社の共同開発による技術「モーションセンステクノロジー」をスポーツブラの生地に使用したこと。負荷がかかると固体になる液体をスポーツブラの生地に使用することで、身体の動きに合わせてサポートする仕組みとなっている。
 着心地の妨げになるようなスポンジ、パッド、ホック、留め金、ワイヤー、ストラップなどを排除したことも特徴の一つだ。
 発表会では縄跳びやスクワットなど、実際に身体を動かして会場を盛り上げた。
 18年12月中旬にニューカラー「カロテン」が発売される。価格は7990円(税別)でリーボックオンラインショップの他、8店舗で販売する予定だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ