アイスタイル/流通額は4億円強/初の大規模ECセールを実施

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 アイスタイルは12月3日の正午から24時間限定で、ECセールを実施した。1日の流通総額は4億円以上だった。EC利用者の増加を目的とした施策で、1900ブランドの3万5000アイテムを販売した。
 公式通販サイトで実施したセール「@cosme Beauty Day 2018」は、当初目標に据えていた流通総額3億円を大幅に上回った。開始後は一時、公式通販サイトにアクセス制限をかけるほど、アクセスが集中した。
 アイスタイルはセールを告知するテレビCMを11月27日から12月4日までの間に、全国で放映。地下鉄の交通広告も活用し、プロモーションを行ってきた。
 アイスタイルによると「来年以降はグローバルでの開催も視野に入れ、12月3日を『日本だけでなく世界で最も化粧品が売れる日』に育てたい」(吉松徹郎社長)と説明する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ