チヨダ/400店舗で対応/店頭受け取りサービス強化

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顧客の利便性を高め、販売拡大につなげる

顧客の利便性を高め、販売拡大につなげる

 靴販売のチヨダは9月25日、ECサイトで販売した商品の店頭受け取りサービスを強化すると発表した。従来14店舗で実施していたが、1都6県(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)の400店舗で対応する。顧客に対する利便性を高めることで、販売拡大につなげていく。
 ECで注文した商品が店頭で受け取れる「プレミアムお取り寄せサービス」は、靴の専門知識を持つシューフィッターやシューアドバイザーが実店舗で商品を説明する。
 フィッティングの際、指定したサイズが合わなかった場合、サイズ交換は無料で行う。顧客は商品に納得した上で購入できる。実店舗で利用できるクーポンを使うことも可能。1回の注文につき1足を頼むことができる。2足以上注文する場合は、その都度注文する必要がある。
 注文商品が店頭に届くと、当該顧客に電話で連絡。商品の取り置き期間は、店舗からの電話から7日以内としている。手数料や配送料は取らない。
 サービス対応地域は順次拡大していく予定。ECサイトの利便性を高め、実店舗網を生かした運営を行っていく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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