Meta 〈UGC規約を変更〉/インフルエンサーマーケに影響(2022年6月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
タグを設置するとスポンサー名が明記される(画像はイメージ)

タグを設置するとスポンサー名が明記される(画像はイメージ)

 フェイスブックやインスタグラムを運用するMeta(メタ、本社米国カリフォルニア州、マーク・ザッカーバーグCEO)はこのほど、広告ポリシーを変更。広告主が対価を払ってユーザーに投稿を促す場合、投稿に広告主のブランドコンテンツタグを設置することを義務付けるとした。”ステマ”対策の一環と考えられる。インスタグラムでインフルエンサーに商品PRを依頼するインフルエンサーマーケティングを実施する企業にとっては、自社のアカウントを整理しておくなどの負担が新たに発生する可能性がある。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ