-マーケティング担当者 必見!!- リテンションマーケティングの逆襲

EC 集客 通販
6-I-2 2016/12/06 14:00-15:00 無料空席有

顧客と継続的な関係性構築のためのマーケティング活動を「リテンション・マーケティング」と定義し、リテンション・マーケティングの高度化のための研究・学習、ノウハウの習得・確立、人材育成、および社会的啓発活動を行う日本リテンション・マーケティング協会が贈る特別セミナー。「リテンションマーケティングの逆襲」と題し、新規獲得頼みのマーケティング手法から脱却し、真の顧客育成とリピート施策で業績を高める戦略を解説する。

①なぜリテンションマーケティングなのか;
マーケティングの昨日・今日・明日
②リテンションマーケティングの仕組み;
“ロイヤリティ”とは何か?
③リテンションマーケティングの仕掛け;
実施会社の先行事例
④リテンションマーケティングの方向性;
手始めにロックオン戦略から


講師情報

  • 一般社団法人 日本リテンション・マーケティング協会
  • 伊藤 博永 氏
  • 理事

【プロフィール】
広告代理店、広告制作会社を経て1993年に旭通信社(現ADK)に入社し、マーケティングとプランニングを担当。1995年より通販クライアント担当を務めたことから、ADK内のダイレクトマーケティングを主業務分野として活動。2008年ダイレクトマーケティング専門会社であるADKダイアログ設立に参画し、2009年から2011年まで代表取締役社長に従事した後、2012年よりアディック(株)マーケティング事業部取締役として活動中。弊協会でも、雑誌『100万社のマーケティング2016年9月号(出版:宣伝会議)』のリテンション・マーケティング特集に寄稿するなど、リテンション・マーケティングの高度化、学習、啓発のために邁進中。

公式サイト
公式サイトはこちら
電話番号
03-6721-5927



>> セミナー検索はこちら

Page Topへ