テレビ(オフライン)とWeb(オンライン)
2強メディア間の“見えない関係”を解明する方法とは

EC 集客 通販
6-C-4 2016/12/06 15:30-16:40 2,000円(税込)空席有

テレビとインターネットの間に存在する“見えない関係”の解明は、広告・マーケティング業界における長年の大きな課題である。トライステージとロックオンは、テレビ通販の「オフラインとオンラインをまたぐ、見えないカスタマージャーニー」を可視化する技術の研究開発を行ってきた。1年間検証を重ねた結果「テレビ放送が与える、ウェブ購買への影響度合いの可視化」が、国内で初めて実現した。
成功のカギは発想の転換である。従来主流であった重回帰分析からいったん離れ、ファクトを積み上げる検証で正解に近づくアプローチが奏功した。この技術の活用により、テレビCMの放送後ウェブサイトへの流入や受注件数が増える効果を、放送枠ごとに測定することが可能となり、これまで実現できなかったテレビとウェブのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクルの実現と、ROI(投資利益率)の改善につながることが期待できる。両社の開発責任者が、開発秘話から業界展望まで語り合う。


講師情報

  • 株式会社トライステージ
  • 前田 充章 氏
  • 取締役 上席執行役員

【プロフィール】
大学卒業後、リクルートに入社。その後、フリービット、ドリコムにて新規事業の立ち上げに従事。2013年7月トライステージへ入社、WEBビジネス推進室長就任。毎月約3万枠に上るテレビ通販提供枠を分析できるデータベースの構築や、テレビ放送が与えるWeb購買への影響度合いの可視化手法の開発を指揮し、2014年5月取締役執行役員就任、メディア・事業戦略・コールセンターと多岐にわたる業務分野を管掌。

公式サイト
トライステージ
電話番号
03-5402-4111
メールアドレス
info@tri-stage.jp


  • 株式会社ロックオン
  • 岩田 進 氏
  • 代表取締役社長

【プロフィール】
関西学院大学商学部入学直後、大学を休学しバックパッカーで世界を旅する。帰国後すぐに飲食店を経営、その後旅行ビジネスを経営するも共に実らず。それらの反省を生かし、2001年、22歳で株式会社ロックオンを創業した、根っからの起業家である。
岩田の最も強みとする点は「構想力」である。株式会社ロックオンが提供する「アドエビス」シリーズや、「EC-CUBE」といった自社製品は、時代の先を行く岩田の独創的な視点から生まれた。

公式サイト
ロックオン
電話番号
06-4795-7500
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