お客さまとの絆作り!
単品リピート通販 リピート客育成77事例公開

CRM 通販
6-C-1 2016/12/06 10:30-11:40 2,000円(税込)空席有

単品通販業界では、新規獲得の効率が悪くなる中、リピート客の育成が極めて重要となっている。リピート客育成は仕組みだけでは実現できず、お客さまとの関係性をいかに高めるかが最重要ポイントとなる。電話、DM、同梱ツールなどを活用し、お客さまにリピートしてもらうためのコミュニケーションが非常に大切だ。商品の良さを知ってもらう、会社への信頼度を高める、スタッフの丁寧な対応を喜んでもらう、買い続けるとお得になるなど、さまざまな要素がリピート客育成には必要。定期コースへの誘導率を上げる方法、継続率の向上を実現するための方法、休眠顧客への効率的なアプローチによる掘り起こしなど、リピート客育成のための考え方と各社の施策事例を紹介する。全国の通販会社が実践している具体的な事例を参考に今後の自社の取り組みを考えるヒントとしてほしい。


講師情報

  • 株式会社通販総研
  • 辻口 勝也 氏
  • 代表取締役

【プロフィール】
大手食品メーカー、大手経営コンサルティング会社を経て、株式会社通販総研を設立。健康食品、食品、化粧品、飲食業界を中心に通信販売事業の売り上げアップを支援。販売データ分析から把握できる数字による指標と現場社員からの意見・アイデアを重視し、実地に沿ったコンサルティングを心掛けている。
著書:「はじめよう健康食品ビジネス」「通販の始め方 儲け方」

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