eコマース革命
~Yahoo!ショッピングの今後の戦略~

EC 集客 経営
6-A-1 2016/12/06 10:30-11:40 2,000円(税込)空席有

現状、小売市場全体のうちeコマース比率は数%という割合だが、今後急速に成長し2020年には約20%になる非常に伸びしろの大きい市場といわれている。今ある10兆円の市場を取り合うのではなく、これからますます伸びていく市場で「Yahoo!ショッピング」としてさまざまな事業者のビジネスの発展を支援したいとヤフーは考えている。今チャレンジすれば、チャレンジしただけ将来的に儲かるようになると考えている。
2013年10月から、「Yahoo!ショッピング」は出店料を無料化し、だれでもeコマースを始めやすい仕組みとした。
セミナーでは、「Yahoo!ショッピング」だけではなくeコマース全般で売り上げを上げるための具体的なコツを伝授する。
■講演内容
・ネット通販入門
・ヤフーにお店を開くには?
・地方初の成功事例
・eコマース革命から3年、今後の戦略について
・Yahooショッピングが、今アツイ理由とスタートダッシュをかける具体的手順はコレ


講師情報

  • ヤフー株式会社
  • 白山 達也 氏
  • ショッピングカンパニー スタートアップ営業部 リーダー(eコマース革命 エバンジェリスト)

【プロフィール】
ヤフー株式会社入社後、Yahoo!宅配の企画に従事。2013年eコマース革命を機に、当時会長だった孫正義氏の指令で全国1000カ所でセミナーを開始。もともとあがり症だったが、綾小路きみまろさんのテープを聞き込み独学で話術を磨き、TBS「がっちりマンデー」では、その話術が特集された。全国1000カ所の店長から得た実践的ノウハウを提供する。




>> セミナー検索はこちら

Page Topへ