セミナー講座一覧

動画コマースでコンバージョン率40%超えも!
―インフルエンサーを活用した、次世代ECの最新事例―

EC 集客
22-B-2 2019/04/22 12:10-13:20 2,000円(税込)空席有

インフルエンサーマーケティングが企業のPRやブランディング戦略の中で欠かせないものとなった。インフルエンサーの中でも、特に動画クリエイターが活躍するフィールドは、ユーチューブ上のタイアップ動画から動画コマースなどさまざまな領域に広がっている。本セミナーでは「コンバージョン率40%超えが続出する」UUUMの動画コマースサイト、「伝説の宝島MUUU」の成功事例を解説。インスタグラム上でコンテンツを発信するインフルエンサーと、インフルエンサーとのタイアップを希望する企業とのマッチングを行うLMND(レモネード)など、UUUMが提供するサービスも紹介する。


講師情報

UUUM株式会社  松山奨 氏
  • UUUM株式会社
  • 松山奨 氏
  • 執行役員 / 経営企画室 統括

【プロフィール】
05年、楽天に入社。ECコンサルタントとして楽天市場の全ジャンルを担当。12年、スタイライフ取締役副社長に就任。楽天グループへのPMI責任者として黒字化を果たす。その後、楽天市場のファッションジャンルの企画・営業領域を統括する事業部長となる。17年7月、動画ビジネスを通じて世界をエンパワーメントできると感じ、UUUMに入社。4カ月でECサイトを立ち上げ、18年9月1日付で経営企画室統括に就任。



UUUM株式会社  石橋尚也 氏
  • UUUM株式会社
  • 石橋尚也 氏
  • 執行役員/レモネードユニット統括

【プロフィール】
06年、メンバーズに入社。インターネット広告事業、ソーシャルメディアマーケティング事業に従事。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、株式会社トーチライトなどへの出向も経験。15年、レモネードを創業し、代表取締役CEOに就任。instagram特化型のインフルエンサーマーケティングプラットフォームを提供。18年10月、M&Aを通じて「ヒトの創造性を最大化する」を実現するためにUUUM株式会社に入社。




>> セミナー検索はこちら

Page Topへ