セミナー講座一覧

ウェブだけのマーケティングは大きな損失!オンラインとオフラインを融合したCRM戦略の驚くべき成果

EC 集客 CRM
22-D-3 2019/04/22 13:10-14:00 無料空席有

企業には「ヒト・モノ・カネ・情報」と、宝となる情報を保持しているが、昨今のテクノロジーを活用することで、情報を最大限に生かして企業の成長につなげることができる。その情報を生かすための仕組みを構築する方法や、リアルとネットを統合したCRMについて説明する。

マーケターの多くがオンラインマーケティングのみに集中し、ダイレクトメールやコールセンターなどオフラインのマーケティングチャネルが持つ驚くべき可能性を軽視している傾向にあるが、ユーザー一人一人に合わせた適切な内容を、適切な配信チャネルの選択・組み合わせ(チャネルミックス)によって、適切なタイミングで訴求し、顧客満足度を上げ続けることが大切となる。

競合他社との差別化には、お客さま視点(ユーザー)で物事を考えて行動に移す必要が不可欠であり、長期的にお客さまに支持をいただくためには、おもてなしの心を継続的に提供する必要がある。


講師情報

  • 株式会社FID 
  • 和田 聖翔 氏
  • 代表取締役

【プロフィール】
2011年に株式会社FIDを設立。当時からCRM研究室を発足し、システムベンダーやデジタルマーケティングなど様々な分野で日本一を目指し研究、現在も邁進中。2013年には、定期リピート通販システム「侍カート」をリリースし、4年で導入360店舗を達成。2017年には、MA(マーケティングオートメーション)のシステム「MOTENASU」をリリース。今後は通販市場およびデジタルマーケティング市場の支援として、『顧客満足度No.1の企業』と認められるように、成果を共に追える取引先(仲間)の存在になりたいと考える。

電話番号
03-6911-3800
メールアドレス
wadaseisho@f-i-d.jp



>> セミナー検索はこちら

Page Topへ