経営
CRM
通販
23-C-3 2019/04/23 13:50-15:00 2,000円(税込)空席有すべての購買体験を提供できる「リアル」+「Web」は、Web時代のユーザー基点マーケティングの当然の着地点と考えられる。そこでリアルで展開する企業がWeb部署を作り、リアルとWebでマーケティングを展開していくこと自体間違いではない。
しかし、Webネットワークが引き起こした大きな変化・発展により、消費者の消費行動が大きく変化した現状に対して、既存のマーケティングの延長でオムニチャネルを進めてしまうと、過去の成功体験があればあるほど大きな落とし穴に陥ってしまう。
今セミナーではなぜ落とし穴が存在し、なぜ既存ビジネスモデルが落とし穴に陥ってしまうのか、その本質を明確に示し、また落とし穴にいかに陥らないよう何を意識すべきかを解説する。
講師情報
- 中山茂マーケティングデザイン株式会社
- 中山 茂 氏
- 代表取締役
【プロフィール】
1985年株式会社千趣会入社。頒布会商品企画担当を経て1996年に2名にて手作りでベルメゾンネットを立ち上げる。当初年間売上20万円からスタートし、2008年EC担当部長として年間売上700億円に至るまでネット責任者を務める。
その後執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した後、同じグループである大丸松坂屋百貨店にてWeb担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャネルに向き合うこととなる。
2018年千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。
- 公式サイト
- nakayama shigeru marketing design
- 電話番号
- 090-1676-4407
- メールアドレス
- nakayama@nakayama-md.co.jp
- Facebookページ
- Facebookページはこちら