200社の化粧品・健食通販を成功に導いたリピート購入&LTV最大化CRM心理学
顧客フェーズ別事例解説

EC CRM 通販
6-F-3 2016/12/06 13:20-14:10 無料空席有

通販業界で、新規顧客の獲得よりも重要視され始めているCRM戦略。CRM戦略を成功させる鍵は、「いかにしてリピート購入・クロス購入を促し、ロイヤルティーを高めLTVを最大化するか」にある。そのためには、新規獲得~リピート購入~ロイヤル化に至るまで、あらゆるタイミングの顧客心理状況を的確に読み解き、最適なコミュニケーション戦略を立て、実行する必要がある。本セミナーは、化粧品・健康食品を中心とした、200社以上の通販事業について、コンサルタントとして、顧客LTV最大化に貢献してきた「CRM戦略のプロ」が講師を担当。事例をもとに、オフライン・オンラインともに、すぐに実践できる”CRMコミュニケーション戦略の肝”を伝授する。


講師情報

  • 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
  • 田村 雅樹 氏
  • 代表取締役

【プロフィール】
日本最大手の通信販売会社「ベネッセコーポレーション」にて、ダイレクトマーケティング・戦略策定マネジメント等、約10年のクリエーティブ・マーケティングキャリアを積む。その後、大手通販化粧品会社にてCRM事業部長に就任。赤字だった同事業を1年で黒字化。2年で300%以上成長。09年ダイレクトマーケティングゼロ設立。

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