行政団体
- <ECスキル認定協会> 本格始動を開始/リソース不足解消目指す(2024年3月21日号)('24/03/19)
- <消費者庁 「第5期消費者基本計画の策定に向けた有識者懇談会」>/高齢者対応など議論進む/認知症判別ツールの活用進む可能性(2024年3月14日号)('24/03/18)
- 【広告表示の落とし穴】 「顧客満足度1位」は慎重に/「ナンバーワン表示」で措置命令相次ぐ(2024年3月14日号)('24/03/15)
- 国民生活センター/給湯器点検の相談3倍に/相次ぐ相談に注意喚起(2024年3月14日号)('24/03/14)
- <ジェトロ レポート> 中国ウェブプロモーション/ステマなど留意点を公開(2024年3月14日号)('24/03/14)
- <消費者庁> 10社に景表法の措置命令/いずれも「ナンバーワン表示」を指摘(2024年3月7日号)('24/03/10)
- 経済産業省/海外EC企業に新規制/「消費生活用製品安全法」を改正(2024年3月7日号)('24/03/10)
- 政府/「流通業務総合効率化法」閣議決定/物流効率化に努力義務など(2024年3月7日号)('24/03/08)
- 日本EC協会/ベルタ、ユーグレナなど登壇/3月14日「EC大交流会」開催(2024年3月7日号)('24/03/08)
- 「D2Cエキスパート協会」始動/名称改め新体制で4月から(2024年3月7日号)('24/03/07)
- 経済産業省/海外企業に届け出請求/ECモールに出品削除も要請(2024年3月7日号)('24/03/07)
- <中小企業庁 適正取引講習会> 24年問題踏まえ講習会を開催/価格交渉のノウハウを共有(2024年2月22日号)('24/02/25)
- 消費者庁/消費者への返金が認定に影響/確約手続きの運用案を公表(2024年2月22日号)('24/02/25)
- ジェトロ/ベトナム企業と連携/O2O施策を展開(2024年2月22日号)('24/02/22)
- イーコマース事業協会/定例会を開催/ネコリパブリックが登壇(2024年2月22日号)('24/02/22)