ネリウムインターナショナルジャパン/化粧品2品目を新発売/美容液と洗顔料を投入

 化粧品を販売する外資系企業のネリウムインターナショナルジャパン(本社東京都、ロイ・トゥルエットGM)はこのほど、新たに美容液と洗顔料を発売した。ラインアップを強化することによりフィールドの活性化を図る狙いだ。
 今回発売したのは、ナイアシンアミド(ビタミンB3)などを配合した美容液「イルマブースト」と、メーク落としと洗顔の機能をひとつにした「ダブル クレンジング ボタニカル フェイスウォッシュ」の2品目。
 「イルマブースト」は、肌のハリをサポートする美容液。「お肌のためのビタミンカクテルとも呼べる商品になっている」(コーポレートコミュニケーション)と言う。ナイアシンアミドのほか、「アスコルビルグルコシド」「乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス」「紅茶発酵物」「アルピニアオフィシナルム根エキス」を配合した。16ミリリットル入り2本セットで、価格は税別1万700円。
 「ダブルクレンジングボタニカルウォッシュ」は、「シルクのような『つるさら』な洗い上がりを実現した」(同)、メーク落としもできる洗顔料。ココナツ由来の洗浄成分を中心に、「シーウィップエキス」「シラカンバ樹液」「クラリセージオイル(オニサルビア油)」「ローズマリー葉油」「ラフィノース」を配合した。120ミリリットル入りで、価格は税別5100円。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ