【食品宅配 vol.40 第9回経営指標調査】通販、催事を通じて顧客接点広げる動きが活発化

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 本紙はこのほど、全国の食品宅配主要企業を対象に「経営指標調査」を実施した。食品宅配企業では、スーパーへの期間限定の出店やネット通販を通じて、顧客接点を広げる動きが活発化している。シニア向けの弁当宅配や冷凍弁当を販売する企業では、地方自治体と提携して安否確認を実施することで店舗販売や通販との差別化を図る。15年8月~16年7月の間に迎えた決算期を対象に、各社の実績をまとめた。

■掲載企業
・タイヘイ

(続きは、「日本流通産業新聞」10月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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