【水素水通販】割安な定期購入が伸長 特産品の組合せも人気

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 水素水への注目が高まる中、通販でドリンクタイプの水素水の売り上げを伸ばす事業者が増えている。水素水を製造販売するアビストH&Fは、今年3月の単月売り上げが前年同月の3.3倍となった。なかでも、飲みきりタイプの水素水商材を定期購入の仕組みで売り上げ増加につなげている事例が目立つ。採水地の特産品を活用したリピート促進策など、多様な手法で定期購入を獲得している。


《掲載企業》
・協和 会報誌で40万人に訴求/通販売上が9割占める
・ルーシッド 3年で400万本出荷/特産品で定期とリピート促進
・アビストH&F 定期購入増で単月売上3倍超/採水地の特産品プレゼントで
・トラストネットワーク 高濃度を強みに通販展開/細やかなアナログ対応で継続促進


(続きは、「日本流通産業新聞」6月23日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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