ライフティ/NB対象に個品割賦の提供開始/与信のスピードが強み

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 決済支援サービスを提供するライフティ(本社東京都、馬場智社長、(電)03―6732―1450)は10月1日、ネットワークビジネス(NB)向けに分割払い(ショッピングクレジット)のサービス提供を開始する。健康機器関連のNB数社への導入が決まっており、与信スピードを強みに、導入企業を増やす考えだ。
 ライフティは約20年以上に渡って、訪問販売や特定継続的役務提供などにショッピングクレジットを提供してきた実績を持つ。NBにも販売対象を広げることで、導入先の開拓を図っていく。
 事務代行は、訪販企業などの決済コンサルタントを手掛けるクレセント(本社滋賀県、矢部良取締役、東京事務所(電)03―5341―4667)が担う。加盟店審査については、クレセントの社員がNB企業に訪問して行う。
 「WEぶんかつ」は、タブレット端末を利用して申し込みを行うが、NB向けについては従来のように紙ベースの申し込みより開始。今後は、タブレット端末を利用し、完全ペーパーレスによる申し込みへ移行していく。
 手数料は業界水準と同等に設定。セミナーなどが多い土日、夜8時まで営業しており、与信のスピードが早いことも強みとなっている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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