ポーラ/商品デザインが評価/2品がそれぞれ受賞

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ポーラは3月2日、同社の商品2点が「日本パッケージデザイン大賞2017」の化粧品・香水部門で金賞と銀賞を、それぞれ受賞したと発表した。
 15年2月に発売した美白化粧品「ホワイトショット」が金賞を、16年8月に発売した高級化粧品「B・A(ビーエー)」が銀賞を、それぞれ受賞した。
 「ホワイトショット」は、無駄を省いたシルエットに手書きのサインのロゴが特徴。「B・A」は、黒い平らなデザインが、「時代を切り開く女性」をイメージしているという。
 同コンテストは、(公社)日本パッケージデザイン協会が1985年から隔年で開催している。今回は1227点の応募があったという。他に化粧品・香水部門で金賞を受賞したのは、フローフシが販売するファンデーションの「エリアファンディ」。銀賞を受賞したのは、資生堂の美白化粧品「HAKU」となっている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ