集英社/新通販雑誌、4月に創刊/56歳以上女性がターゲット

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
創刊に先駆け2万人に配布した簡易版

創刊に先駆け2万人に配布した簡易版

 集英社は今年4月、56歳以上の女性を主なターゲットにした新たな通販雑誌「LaVivant(ラヴィヴァン)」を創刊する。1月初旬に、簡易版を発行して既存顧客2万人に配布を始めている。
 誌面を通じて「重ねた年齢を美しくみせる」ための提案を行う。ファッション、美容、雑貨などのカテゴリーからセレクトしたアイテムを多数紹介していく。
 簡易版のページ数は12ページで、フリーアナウンサーの中村江里子さんを表紙や着用モデルに起用した。4月の創刊号は48ページの予定。
 昨年12月には同社のECサイト「フラッグショップ」内に「ラヴィヴァン」のウェブサイトを開設している。サイト内では、「Lavivant Style」の名前で複数の動画も配信。中村江里子さんがさまざまなファッションで登場する内容となっている。
同社の16年5月期の通販売り上げは前期比約22%増の55億円だった。今期は同約10%増の60億円を見込んでいる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ