ペレ・グレイス(本社東京都、佐藤知己社長)の16年3月期における売上高は前期比0.8%増の36億3000万円で、9期連続増収を達成した。毎月の新規登録会員数は約1500人で、アクティブ総会員数は4万3000人に拡大した。
原点回帰を掲げ、佐藤社長が毎週会員向けに配信しているメルマガや社長セミナーを通じて、会員に企業理念を改めて共有。さまざまな機会でメッセージを伝えることで意思疎通を図った。
グループ間の意思疎通を目的とした、特定のリーダーで組織する「ダイヤモンドクラブ」を発足し、初会合を15年10月に開催した。年末のハワイキャンペーンを盛り上げる成果につなげたという。
キャンペーンも奏功した。参加条件を緩和した「ハワイキャンペーン」は、ハードルが下がったことで現場が活性化。純第4四半期(16年1―3月)に実施した「特別海外(台湾)研修旅行キャンペーン」は「特に3月度の売り上げにつながった」という。
17年3月期は、新商品「リリナゴールドオイル」の売り上げを上乗せすることで売上高は前期比10.1%増の40億円の達成を目指す。「次の10年に向けてのスタート」と位置付け、さらに多くの愛用者獲得を目指す。
ペレ・グレイス16年3月期/9期連続で増収に/売上高は36億3000万円に
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。