【EC売り方研究所】動画アドネットワーク活用術/スマホ特化の配信サービスも登場

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 動画広告市場は、配信環境の整備が進んでいることから、急速に拡大しそうだ。複数のメディアに、手軽に動画広告を配信できるアドネットワークが次々と登場。パソコン向けはもちろん、スマートフォン(スマホ)向けに動画広告を配信できる環境も整ってきている。12年から動画アドネットワークを提供するドリコムは、クライアント数を着々と拡大している。15年4月に女性向けスマホ動画アドネットワークを開始したオープンエイト(本社東京都、高松雄康社長)も出足は好調だという。EC事業者が動画広告で成果を上げるためには、それぞれの動画広告サービスの特徴を把握する必要がある。

(続きは「日本ネット経済新聞」6月4日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

EC売り方研究所 連載記事
List

Page Topへ