【勝手にECサイト分析】140 ダイサン「Les Trois Grands(レ・トロワ・グラン)」/ポリシーを伝える効果的デザイン

「レ・トロワ・グラン」のECサイト

 子どもの減少に伴いベビー・子ども服市場は縮小傾向にあります。ベビー・子ども服の購入単価についても低下傾向にあるといいます。そんな中、ダイサンが運営する子ども服店「Les Trois Grands(レ・トロワ・グラン)」は、デパートなどで取り扱っているブランドではなく、希少ブランドをセレクトして人気を集めています。
 「BodeBO(ボードボー)」や「BOBO CHOSES(ボボショセス)」「ZoZIO(ゾジヲ)」といったインポートブランドを大阪府・千里山にある実店舗で販売しています。実店舗に加えてECサイトの運営にも力を入れています。
 商品セレクトのコンセプトは、希少感があり、高級志向のセレブ向けの商品。すでに世の中で流通しているブランドや流行を追うのではなく、デザイン、コンセプトを見て、新しいブランドを発掘するポリシーです。
 商品ラインアップだけでなく、ポリシーをターゲットに訴求するためのオウンドメディアも充実しています。モデルを起用した商品紹介ページや、お薦めのコーディネートなどを定期的に更新することにより、全国に多く存在するリピーターや見込み客に対して積極的にアピールしています。
(続きは、「日本ネット経済新聞」9月14日号で)

筆者プロフィール:
こばやし・あつし
 99年に楽天市場出店。最大7つのECサイトを運営。楽天店舗では02年、楽天ショップオブザイヤースーパーオークション賞受賞。長野県・新潟県・富山県・山梨県登録専門家(IT部門)。経済産業省中小企業支援ネットワーク強化事業 認定専門家。物販で培ったマーケティングノウハウを生かす、経営視点かつ現場最優先の実践的なコンサルティングを得意とする。

オウンドメディアにはモデルの着用画像やコーディネートを掲載

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ