【売り上げアップしました】スパイスライフ/営業部門新設し、大口取引が軌道に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
吉川保男社長

吉川保男社長

 オリジナルTシャツのECサイト「TMIX(ティーミックス)」を運営するspice life(スパイスライフ、本社東京都、吉川保男社長)は企業・団体向けなど大口のオリジナルTシャツ販売に力を入れている。今年1月には、大口取引を推進する部署を新設。その結果、これまで月間5%程度だった見積もりからの成約率が、17%まで向上した。見積もりからの売り上げの6割は、EC経由で得た受注によるものだという。
 同社は今年1月に組織変更を実施し、顧客対応や反響営業を行う「カスタマーサクセス部」を新設した。同部署は、カスタマーサポート(CS)部門とインバウンドセールス(IS)部門からなる。

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月27日・5月4日合併号で)

オリジナルTシャツの「TMIX」のトップページ

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ