【特集 ECの売上拡大支援サービス】 w2ソリューション/リピート通販システム提供/”販促強化”と”業務効率化”を両立

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
優良顧客の育成・LTV向上と業務効率の改善を同時に実現

優良顧客の育成・LTV向上と業務効率の改善を同時に実現

ECサイト構築支援のw2ソリューション(本社東京都、山田大樹CEO、(電)03―5148―9631)は6月1日、定期購入型(リピート)通販事業者向け通販システム「リピートPLUS」の提供を開始した。ECサイト支援の実績を生かして開発。「販促・CRMの強化」と「運営業務の効率化」を両立させた機能性が特徴だ。
 「リピートPLUS」は化粧品や健康食品などリピートECサイトの構築に適した通販システム。販促・CRM支援から、受注・出荷管理まで幅広くカバーしたクラウド型のシステムとなっている。優良顧客の育成やLTV(顧客が生み出す長期的な利益)向上に役立つだけでなく、業務の効率化まで実現できる点が強みだという。
 同サービスは中堅~大手事業者をターゲットとしている。既存のリピート通販システムの多くは、年商10億円以下の事業者を対象としていた。「既存のシステムでは、売り上げ規模の拡大とともに膨れ上がる業務負荷に耐えられないシステムが多かった。リピート通販会社の成長を止めないシステムを提供したいと考えた」(山田CEO)と話す。
 「リピートPLUS」は販促・CRM施策を自動化する「マーケティングオートメーション」機能と、運営業務を自動化する「オペレーションオートメーション」機能を備えている。システムの拡張性が高く、EC企業の成長ステージに合わせて、必要な機能を追加することも可能だという。
 同サービスの「スタンダードコース」の初期費用、月額利用費はそれぞれ5万9800円。機能がより豊富な「プロフェッショナルコース」の初期費用、月額費用はそれぞれ7万9800円となっている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ