Cchannel/動画コマース事業を強化/サマンサタバサとのコラボ企画も

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 動画メディアを運営するCchannel(Cチャンネル、本社東京都、森川亮社長)は7月14日、動画コマース事業を強化すると発表した。強化の第1弾として、ファッションブランドのサマンサタバサとコラボし、シーチャンネルが、サマンサタバサの商品を動画メディア「Cチャンネル」を通じて販売する企画を開始する。Cチャンネルでは、購入者に対して、購入商品を紹介する動画を、同社の動画メディアに投稿してくれるよう促す企画も行っていく。
 同社は2016年12月に、自社で商品を仕入れて、動画サイト内で販売する事業を開始した。集客にあたっては、動画メディアのアプリ内で公開されている動画からユーザーを、アプリ内の商品ページへ誘導している。Cチャンネルが運営するSNSからアプリの商品ページへ誘導する導線も用意している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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