青山商事17年3月期/EC売上17億円に/サイト統合で新規獲得

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 青山商事の17年3月期のEC売り上げは前期比約10%増の約17億円だった。昨年10月にブランドサイトとECサイトを統合した。自分のサイズを登録できる「マイサイズ」、専門スタッフが電話で回答する「コンシェルジュサービス」など、EC向けのサービスが売り上げ増に寄与した。
 15年1月に発表した中期経営計画ではオムニチャネルの推進による売り上げ拡大を折り込み、18年3月期までにEC売り上げ40億円を目指すとしている。ただ、この売り上げ計画は「M&Aを含めた想定数値」(広報)としており、今期のEC売り上げは同12%増の約19億円を計画している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ