GDO16年12月期/営業利0億円強/スマホ強化で通販は増収増益

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 ゴルフダイジェスト・オンライン(GOD)の16年12月期における営業利益は、前期比29.6%増の10億7300万円だった。ネット通販を主体としたリテールビジネス事業は、スマホ経由の集客が増加。ゴルフクラブの販促効果によって顧客単価が伸びたことで、増収増益となった。
 売上高は同7.0%増の193億900万円。リテールビジネス事業の売上高は、同7.4%増の133億6700万円だった。スマホ対策の強化により、16年におけるスマホ経由の受注件数は同15%増。来訪者数は全体の58%がスマホ経由となった。
 ネット通販の顧客数は前年並だった。ただ、ゴルフクラブなど主力商品の販促を強化したことにより、顧客単価が伸長した。
 経常利益は同33.4%増の10億8900万円、当期純利益は同42.0%増の6億1100万円だった。営業利益や経常利益、当期純利益は4期連続で2桁増益となった。
 17年12月期の売上高は同15.5%増の223億円を計画している。営業利益は同11.8%増の12億円、経常利益は同10.2%増の12億円、当期純利益は同30.9%増の8億円をそれぞれ目指している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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