集英社/新通販マガジン2万部配布/56歳以上女性がターゲット

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 集英社は今年4月、56歳以上の女性を主なターゲットにした新たな通販雑誌「LaVivant(ラヴィヴァン)」を創刊する。1月初旬には、簡易版を発行して既存顧客2万人に配布を始めている。
 同誌では「重ねた年齢を美しくみせる」ための提案を行う。ファッション、美容、雑貨などのカテゴリーからセレクトしたアイテムを多数紹介していく。
 簡易版のページ数は12ページだが、4月の創刊号は48ページの予定。
 昨年12月には同社のECサイト「フラッグショップ」内に「ラヴィヴァン」のウェブサイトを開設している。
 集英社の16年5月期の通販売り上げは前期比約22%増の55億円だった。今期は同約10%増の60億円を見込んでいる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ