アンファー/スカルプDに新商品/「育毛スタイリング剤」訴求

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ヘアケアや医薬品などを販売するアンファー(本社東京都、三山熊裕社長)は7月13日、「スカルプD」にスタイリング剤の新商品を3種類発売する。頭皮に負担をかけるイメージが強いスタイリング剤に、育毛効果を訴求していく。このほか、7月までに、男性用「スカルプD」の清涼感のあるシャンプーと育毛トニックの限定販売や、女性用シャンプーとトリートメント「スカルプDボーテ」のリニューアル商品と新商品の販売も予定している。
 新商品のスタイリング剤は「スカルプD Dスタイルシリーズ」として、ミスト、ジェル、スプレーを展開する。自社通販や東急ハンズなどの店舗で販売していく。
 同社の調査では、スタイリング剤は頭皮に悪いという印象から、頭皮にあまり付着させないようにするため、スタイリングに時間がかかるという声が多かった。スタイリング剤に育毛や頭皮ケアに効果的な成分を配合し、「頭皮に付けた方がいいスタイリング剤」とした。
 5月17日に新商品発表会を開催。男性誌のヘアメークで多くの実績を持つスタイリストの飯田利教氏を招いてスタイリング方法を実演した。
 同社は夏に清涼感のある「スカルプD」のシャンプーを限定販売している。今夏は清涼感の持続性を高めた。育毛トニックもノズルで特許を取得し、液がピンポイントに塗布でき、垂れにくいように設計した。
 女性用の「スカルプDボーテ」は育毛スプレーとシャンプー前のクレンジング剤を新たに投入し、全9商品のラインアップとなる予定。シャンプーとトリートメントは頭皮ケア成分の豆乳発酵液に新たな原料を加えて効果を高め、リニューアル販売していく。

スタイリングの実演

スタイリングの実演

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ